アクセスカウンタ

<<  2006年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ぷらっと那須☆年越しそば
旅の締め括り、そして今年の締め括りってことで、那須でおそばをいただく。那須塩原市の「城昇の郷」 手打ちそばだけじゃなく、天ぷらもなかなかおいしい。そして、そばゼリーもなかなかの美味。いい締め括りができたやね〜。 今年もあっという間の一年でした。 来年も充実した年となりますように! よいお年を〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 22:12
ぷらっと那須☆ガラス工芸体験
ぷらっと那須☆ガラス工芸体験 那須でガラス工芸を体験! フュージングはなかなか奥が深い! デザインした作品を釜に入れて作業は終了。後日の出来上がりが楽しみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 16:52
ぷらっと那須☆おまんじゅう作り体験
ぷらっと那須☆おまんじゅう作り体験 那須で薄皮まんじゅう作りを体験! 皮が薄いだけあってなかなか難しい〜。 ちょっとの時間で楽しめる、小腹も満たせる体験イベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 16:48
ぷらっと益子☆共販センター
ぷらっと益子☆共販センター 益子焼です。ろくろ回しました。 精神統一、集中しました〜。感性を養いつつ、気分転換にもなるし、ろくろは結構好きです。 焼上がりが楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 17:44
ぷらっと宇都宮☆みんみん
ぷらっと宇都宮☆みんみん 宇都宮といえば餃子! 餃子といえばみんみん!行列のお店です。今日は空いてる。 特に焼餃子はうまいね! 水餃子と揚餃子もおいしい。 一皿\220はお手頃だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 12:36
ぷらっと宇都宮☆宇都宮来らっせ
ぷらっと宇都宮☆宇都宮来らっせ 年末の旅。まずは宇都宮入り! 宇都宮といえば餃子! 駅改札を出るとお土産屋さんの一画に宇都宮餃子加盟店29店舗の持ち帰り用冷凍餃子を扱ってる店あり!全国宅配もしてる。 となりに宇都宮餃子小町もある。宇都宮餃子館、宇味家(うまいや)、悟空、宇都宮の夢餃子の4店舗で食べられるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 11:12
表現者たちの祭典☆DESIGN FESTA vol.24
表現者たちの祭典☆DESIGN FESTA vol.24 第24回デザインフェスタが幕を閉じました。 出展する友人からのお誘いを受けて、 初めて来場しましたが、とても面白いイベントである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 01:50
ぷらっとDESIGN FESTA☆手作り品の祭典
ぷらっとDESIGN FESTA☆手作り品の祭典 今日はデザインフェスタの会場に来ています。 12月2日、3日の二日間、東京ビッグサイト東ホールにて、11時〜19時の開催です。 ここでは若手作家さんやその作品と出会うことができ、しかも即売しています。お気に入りの個性的な作品とめぐりあうこと間違いなし! 入場料は当日券\1000かかります。 友人も出店しています。どうぞよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 12:52
ぷらっと奄美大島☆羽田に帰る
ぷらっと奄美大島☆羽田に帰る 30日22時30分 羽田に到着! あ〜、休日も終わりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 00:56
ぷらっと奄美大島☆再度、鹿児島空港
ぷらっと奄美大島☆再度、鹿児島空港 30日18時 最後の晩餐 薩摩のおつまみ五点盛りです。 やっぱり食べ物も美味しいですな、鹿児島! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 00:44
ぷらっと奄美大島☆さようなら〜奄美大島
ぷらっと奄美大島☆さようなら〜奄美大島 30日17時 リフレッシュも終わりが近づいてます… 悲しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/01 00:40
ぷらっと奄美大島☆大島紬村
30日13時 奄美の伝統工芸、大島紬。 泥染め発祥の地にあるのが「大島紬村」。 やってきました、泥染め体験! 紐をしばったり、煮汁につけこんだり、田んぼでゴシゴシしたり… 作業にのめりこんでしまい、通常一時間のところ、二時間もやってしまった。 なかなかいいモノできたな! それにしても大島紬って、素晴らしい技術です。ここにくれば、それがよくわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 00:20

<<  2006年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ぷらっと!チラっと☆ 2006年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる