ぷらっと!チラっと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の新たなお祭り☆東京マラソン2007

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日は楽しいひな祭り〜♪。
2週間前となりますが、東京の新しい祭りがありました。
2月18日(日)に開催された「東京マラソン2007」。
(遅ればせながら書かせていただきます。)

画像


この日はひっそりと応援で大会に参加。
というのも・・・
フルマラソンにエントリー⇒落選
さらには、
ボランティアにエントリー⇒落選
という具合に、
ことごとくこの大会に嫌われたのであった。
「天気も悪いし、テレビで観戦しよう・・・」

9時からテレビで観戦・・・すると自然に
「あ〜、やっぱり参加したい」という気持ちが〜!
お昼をまわった頃には、空に晴れ間が!
風邪気味だったけど、自宅を出発。
スーパーでチョコレートを仕入れて、
いざ、応援へ!!

向かった先は38km地点の豊洲近辺!!
というのも・・・
エードステーションや一般市民の応援(食べ物支給)
にいつも支えられている私。
だいたい、フルマラソン5時間前後のタイムで走っていると、
・・・支給される食べ物がなくって寂しく思う時もある。
そして、レース後半となると、やっぱり苦しい(おなか減る)。
「だから今日はいつもの自分と同じ心境であるランナーに元気を与えてあげたい」
と思ったから。

到着したら14時30分。スタートして5時間30分後。

まだぞくぞくとランナーが通過していく。
笑顔のランナー、苦しそうなランナー・・・
みんなマイペースで、思い思いに楽しんでいるのが伝わってくる。
この光景は応援する側もその気にさせてくれた。
沿道に出て、まずは声かけで30分応援!
その後、チョコレートを手渡して30分応援!!

チョコレートをめがけて走ってきた人、
自分の症状(足が痛い)を解説してた人、
「ありがとう」と笑顔をくれた人、
手渡したチョコレートを通じて、
なんかこっちが元気付けられた。

こちらこそ「ありがとう」。
人と人との触れ合いが元気になる。
自分自身への挑戦だけど、レースでは独りじゃないって実感できる。
これだから、マラソンはやめられない。

応援だけど参加してよかった☆

ところで・・・
知人も参加していたが、誰一人とも会うこともなく・・・
直接、声援できなくてスミマセン。

ちなみにレース最後尾をつくバスは、
東京らしく、はとバスでした。
画像


長時間の交通規制で、車通行が閉鎖された静かな東京は、
画像

あっという間にいつもの東京に戻ったのでした。
画像


そういえば、
豊洲駅を起点にしてスタンプラリーたるものを開催してました。
しっかり応援してたから、参加できなかったけど。

■大会データ<10kmレース部門も含む>
応募者総数  : 95,044人
参加者実数  : 30,870人
完走率     : 96.7%
ボランティア数 : 約12,000人
給水用の水ペットボトル : 40万本
給水用のスポーツドリンク : 22.8万本
栄養補給用バナナ : 42,000本
栄養補給用のあんぱん : 12,000個
栄養補給用の人形焼 : 6,000個
手荷物を運ぶ11トントラック : 40台
マラソン制限時間 : 7時間
<サンケイスポーツ2/19付より>
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Propecia result.
Proscar versus propecia. Initial effects of propecia on hair. Propecia information from drugs com. Get cheap propecia online. ...続きを見る
Side effects of prop...
2008/10/27 12:37
Ambien online.
Does ambien interrupt the menstrual cycle. Ambien buy. Ambien online. Ambien cr. ...続きを見る
Ambien cr and alcoho...
2008/12/17 23:12
Propecia.
Pill propecia. Propecia and online drugs stores. ...続きを見る
Propecia.
2009/02/12 04:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、「参加」してましたか(笑)
寒い日だったのに、お疲れ〜。
こういう時に渡すチョコって板チョコなの??
aiai
2007/03/04 12:56
やっぱり「参加」しちゃいました(笑)
寒かったけど、元気が出ました。
チョコは個別に包装してある一口チョコです。
俗にいう「アルファベットチョコ」みたいな。
ピーナッツ入りではなかったけどね。
Oioi
2007/03/05 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月の新たなお祭り☆東京マラソン2007 ぷらっと!チラっと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる