ぷらっと!チラっと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキな公式練習☆世界フィギュア選手権2007東京

<<   作成日時 : 2007/03/19 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

画像
いよいよ3月20日から始まる「世界フィギュア選手権2007
日本の世の中は空前のフィギュアスケートブーム?
ネットで本戦のチケット購入に挑んだもののわずか2分で完売。
残っていた公式練習のチケットを購入。
本日、東京体育館に行ってきました。

公式練習かぁ・・・と思っていったが、あなどるなかれ!
内容はとても盛りだくさん。
たくさんの選手がこの1日で見れる(かもしれない)のだから。
演技の曲もかかって、全部は演技しないものの本番さながら。
見て良かったの一言につきる。

朝は6:00から開始だったのだが・・・
会場に到着したのは12:30、ちょうど男子の練習時間。
練習なのに!・・・予想以上の人の入りにびっくり!
なんとか2階席のスミに滑り込み。
高橋くんと織田くん、調子は良さそう。

14:50から女子の練習時間。
日本の3人が出てきたのは18;50。
お〜!3人が同時に滑るとはとっても豪華!
でも、あっちこっちと視線を変えなきゃいけないのが大変。
真央ちゃん、子供たちから大人気。
とっても軽々と技をこなしていて、好調さが伝わる。
中野さん、スピンとゴールドのエッジがきれいです。
ミキティ、本番は4回転がんばって!
それにしても、USAの選手が一人も
現れなかったのが、とっても残念。
(というか、ブーイング!)

では帰ろうか・・・と思ったけど、
せっかくだからもう少し。
20:10からペアの練習時間。
ペアの競技を見るのは初めてだったのだが、
これがすごかった。
男性が女性をバンバン飛ばしたり持ち上げたり、
個人技のレベルはシングルだけど
ペアには迫力とシンクロする美しさがある。
すっかり虜になってしまった。
中国の3ペアは最初のグループで一緒にでてきたが、
どれもトップレベルですごかった。
本戦でも是非注目したい。

・しばらく座っていると寒い。特に2階の前席は気温が-2度くらい違う。
・3階席はリンク全体が良く見えるので、見方によっては満足できる。
・キッス&クライは、意外とちゃっちい。
・選手入場口ではサイン一本釣りの嵐!
 子供たちー、あまり乗り出すと手すりから落っこっちゃうよ〜。
・選手が鼻をかむティッシュは共用のものらしい。ブランドは不明。
 カナダの選手は鼻をかんだ後ポイッと捨ててた。
 会場スタッフの人がごみ箱に捨ててくれてました。ご苦労さまです。
・体育館の売店ではエアロのエアロちゃんバージョンが売っている。
・公式プログラムは\1500-

観客は4000人ほどであったとか。
(ピークはもちろん、日本女子3人がいるグループの時)
練習でお金取るなんてと思ってたけど、
お金払ってでも行く価値はあるね。
本戦が何倍も楽しく観戦できると思う。
できるなら、本戦も生で見たい〜

世界フィギュアスケート選手権大会2007東京
<世界No.1を決める1年に1度の大会>
<22年ぶりに東京開催>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安藤美姫さん 頑張れ〜
モデダイこと噂のモデルダイエットは、モデル業界に長きに渡り伝わってきた 絶対に太りようがない、究極のメソッドです。 ...続きを見る
世界フィギュア2007情報navi
2007/03/20 23:14
世界フィギュアで高橋選手が銀メダル!
昨日の世界フィギュアは、みていてハラハラ、ドキドキしちゃいました。高橋選手が最初のジャンプを失敗しちゃったときは、思わず、あーって声がでちゃいました。でも、その後はキッチリ決めてくれましたね^^それにしても、フィギュアスケートの男子選手って、イケメンが多いですね。よく、天は二物を与えずって言いますが、どうみても、みんな少なくとも二物は持ってそうな感じですう(笑) ...続きを見る
新米秘書tomomi のプチ・セレブへの...
2007/03/23 15:40
真央ちゃん、まさかのジャンプ失敗!
世界フィギュアの真央ちゃん。今シーズンのショートプログラムはずっとノーミスだったのに、ここへ来て、まさかの失敗ジャンプになってしまいました。点数配分の高いコンビネーションで失敗したのは、ちょっと痛かったですね~。でもでも、真央ちゃん自身が、演技の後のインタビューで、「逆転して優勝できるように頑張ります!^^」と元気に答えていたので、なんだか一安心^^そうですよね、真央ちゃんなら、きっとできる! そう信じさせてくれる不思議な魅力があります。真央ちゃんがんばって! ...続きを見る
いやし系受付嬢さとみの、旅だぁ〜いすき
2007/03/24 00:11
◆フィギュアスケート世界選手権第4日(23日、東京体育館) ミキティが魅せた!
ミキティ、善戦してます。真央ちゃんはちょっとで遅れたようですね。。個人的には真央ちゃんに頑張って... ...続きを見る
気になる話題をチェック!
2007/03/24 14:27
ミキティー凄い。真央もすごい。
いやー! すごかったですね。アジアの10代3人娘。しばらくは、こんな状況が続くのかも知れませんね。アメリカやヨーロッパの娘達は体型的にも見劣りしてましたモンね。ミキティーは一段と女っぽくなって、いい感じでした。今度は4回転飛んでくれる... ...続きを見る
アフィリエイト ベビーブーマー【団塊の世...
2007/03/25 17:31
How long does oxycodone stay is system.
Oxycodone. ...続きを見る
5mg oxycodone.
2009/02/12 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みつけましたヨ!
しかし楽しかったデスナ〜。
試合も見たい!デス。
マツシマユキ
2007/03/20 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキな公式練習☆世界フィギュア選手権2007東京 ぷらっと!チラっと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる